そして入籍から8ヶ月後…
無事に彼との赤ちゃんを出産しました。


私自身、3女となる赤ちゃんでした。

出産当日は夜中からの陣痛という事もあり、彼を起こして病院へ。
そして朝方産まれるというスピード出産でしたが無事に彼に立ち会ってもらうことが出来ました。(←彼は血を見るのが嫌という理由で立ち会いを拒否していましたが、あまりにスピード出産だったので分娩室から出ていくタイミングを逃してしまい立ち会いになった…と、後から言ってました笑笑)

嫌がる彼とは反対に私は彼に立ち会って欲しかったです。
生命の神秘である出産に立ち会うことで自分の子供への愛情を感じてもらえたら…そして陣痛で苦しみながらも頑張ってあなたの子供出産してるんだよ、と私の姿を見ることで彼に家族の中での自分の存在感を再確認して欲しかったからです。



そして私はこの日彼が帰ってから一通のメールを送りました。

ぼぼ、原文です。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


今日はあんなに嫌がっていたのに立ち会ってくれてありがとう。〇〇(←彼)がいてくれたからとても心強かったです。本当に本当に大好き。〇〇との赤ちゃんが産めて私は本当に幸せ。世界中の誰よりも幸せ。1人目の〇〇の奥さんはバカだよね。〇〇と離婚すること選ぶなんて。でもそのおかげで私は〇〇と結婚出来たんだから感謝しないとね。私絶対〇〇と離婚しない。離婚なんて考えられない。絶対離れない。
お互い、1度目の結婚は失敗しちゃったけど今度こそ永遠の愛を貫こうね。おじいちゃんとおばあちゃんになってもずっと〇〇の隣で幸せな笑顔いっぱいで過ごしたいです。
来年も、再来年も…5年後も10年後も死ぬまで〇〇の隣にいさせてね。約束だよ。
今日は本当にありがとう。昨日は眠れてなかったから今日は帰ったらゆっくり休んでね。


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

後に(←不倫後)このメールを読み返し、娘が産まれた幸せいっぱいの時の感情を思い出し大泣きしました。

幸せいっぱいのなかにどこかで彼は私たちの前からいなくなってしまうかも…と不安もあったんですね。だからなのか、ずっと一緒にって念押してメールしてました。

この時にすでに何かを察知してたのかも…と思います。